公立ガンバレ

 ウチのチームは残念ながら次戦(第3戦 8/19)は土曜日のため欠場のカブカップだが、あと一か月を切った。
 ノーマル50ccクラス(寿司屋クラス)2連勝中の“マグナスモータークラブ”も欠場のようだが、マグナスの“4PLUGS”さんが3人体制の新チームでエントリーしており、結果が楽しみだ。
 さて高校野球県予選も昨日でベスト32(全189校)が決まった。
 組み合わせの関係もあるだろうが、公立校が半数近く残っていて、特筆すべきは私学強豪の“桐蔭”を破った“大師高校”。
 一昨年、娘の高校を応援に行った時(3回戦)の相手が大師高校で、シロウトながら好投手を中心とした、いいチームだなぁと思っていた。
 たまたま昨日知ったのだが、大師高校の監督さん(家庭科の先生)のブログ「監督
日記」が面白く、野球に対する情熱を感じ、チームの強さもうなずける。
 どことなくカブカップの寿司屋クラスが高校野球の公立校のようで、応援したくなるのもそのせいなのか…公立校の健闘が楽しみだ。
 ちなみに甲子園出場経験もある母校(私立)は初戦敗退。
 4回戦進出が目標だった娘の母校(公立)は2回戦で敗れた。
イメージ 1
 私学強豪校の妻の母校はここまで危なげなくベスト32。
 強ければ応援しがいもあり、すっかり高校野球ファンの妻だが、コールド負けは
大差による「冷たい(寒い)」負けだと思っている(笑)。
 そういえば始動時のアイドリングが以前から不安定な妻のアドレスV125Gだが、本人はまったく気にならないようで寒い。
イメージ 2
 たまに乗る私の方が気になり、アイドルエアソレノイドを外して周辺部をWAKO'S
スロットルボディクリーナーで清掃したら良くなった。
 気付けばこのアドレスも初期型だから10年選手(走行距離はようやく7000km超)。ついでにスロットルボディもインジェクターもバラシて清掃しようかと思ったが、
面倒くさいのでフューエル1に任せた。こんな私はとても監督になれない(笑)。
 ちなみにスズキのアドレス(ADDRESS)は、ADD(加える)+DRESS(衣装)の造語の
ようで、住所とかのアドレスではないみたいだが、後者のほうがピンとくる。