洗車日和

 昨日、今日と比較的涼しい鎌倉で身体は少し楽。だが今度は秋田が豪雨のニュースで、知人もおり心配だ。
 学校も夏休みに入ったようでこどもの姿も見かけないが、ベーシックインカムにして
おとなも一緒に休みたいものだ(笑)。

 さて神奈川の高校野球も昨日でベスト8が決まり、やはり全部が私立校となった。
 ここからまた死闘が続くが、敗れた学校も多くが新チーム始動の夏合宿に入るのだろう。3年生が引退しても、顧問の先生は休みなし。
 仕事だから、好きだから、背負ってるものがあるから…そのモチベーションはどこからくるのか…。怠け者の自分には理解できない何かがあると信じたい。

 ちょうどいい曇天なので、怠け者の苦手な洗車・ワックスをがんばることにした。
 まずは2年に1回位の軽トラから。
 イメージ 1
 付き合いで購入した洗車・ワックス剤だけは豊富にある(笑)。