こんな日は

 大雪とか言うと、雪国のひとに笑われてしまうが、首都圏では4年ぶりとのこと。
イメージ 1
 そういえば4年前の雪の日はちょうど娘たちの県立高校の入試日で、試験後も降りしきる雪の中、モノレールの駅で寒さに震えていた娘と友人達を車で送迎した。
 坂の上の方にある娘の友人君家にも、私のエブリー4WDターボは楽に登って行き、友人君は「この御恩は一生忘れません。」と言ってくれたが、もう忘れているかもしれない(笑)。
 こんな天気でも走らなければいけない新聞屋さんの原付バイクの後輪に、タイヤチェーン取付の手伝いをしたくらいで仕事は終了。
 空いた時間で昨年の夏休みの課題の続きをすこし…
 ツーリング中、疲れた腰を少し後ろに伸ばせるようロングシートを取り寄せたのだが、
イメージ 2
 座面形状がフラット過ぎて、車体に乗せるとデザイン的に不格好な感じがする。
 ということで少しアンコ抜きしてみた。イメージ 3
 少々雑だがまあよしとしよう。