未体験ゾーン

 昼過ぎには雪のピークは越えたようで、積雪の心配は免れた鎌倉。
 明日朝の凍結は油断できないが…
 イメージ 1
 今月初めに富士の麓の“カブカップ”で汗してから20日足らず。感覚がついて
いかないのも無理はなく、東京でも54年ぶりの11月の初雪らしい。
 53年生きても未体験ばかりだ。
 一人娘の大学受験が控えていて、今年から志望大学はWEB出願のみになり、
一校目の受付がいよいよ12月1日に開始となる。親子で緊張の未体験ゾーンだ。
 自宅の古いパソコンの動作がめちゃくちゃ遅く、これを機に先日買い替えた。
 もちろん苦手な設定等はすべて業者にお願いしたアナログ夫婦。
 ところが動作が遅いのは、WiFiルーター?のチップ不良にも原因があったようで、
昨日の休日も、その対応で終わってしまった(泣)。
 さて、かつて一緒に“筑波”を走っていたO君が、ひょんなことからXR110モター
ドを手に入れ、タイヤを注文してくれた。
 ハイグリップを希望とのこと、カブカップでBSを気に入っている私はカタログを見
て迷う。
イメージ 2
 ミニバイクのハイグリップ(レース仕様)にも、ハード、ソフト、ミディアムが選べる
時代。“椿”の下りに賭けるO君にはソフトの未体験ゾーンを味わってもらうか?