昨日は店を休みにさせていただき、留学する娘を成田まで見送りに行った。要は重い荷物を含めた送迎運転手(笑)。
そのキャリーバッグの重量が心配だったが、リミットの30kgギリギリで、なんとかセーフ。
キャリーバッグの30kgって意外と重いと感じたが、バッグ自体が約5kgなので、中に現行カブのエンジン一基くらいなイメージ…
同じ便か?日本代表の自転車競技と思われる団体も検査の列に。
ところで新型カブ50の車両重量は96kgで、AA01等の旧50スタンダードの79kgからどんどん重くなり、排ガス規制でパワーも落ちている。
一つ前のAA04も現行とほぼ同じデータだが、なぜかカブカップで一緒に走るとそれほど差が感じられないのは、ウデの差なのか、新型のトータルバランスなのか…