節約

 今月末に始まる自宅のリフォームに伴い、寸法的な問題で洗濯機を買い換えることになった。
 出費続きで少しでも費用を抑えなくてはということで、某メーカーの某モデルを、いつも利用するA店、ショッピングモール内にあるB店、駅側のC店と各家電量販店で多少の交渉も含め見積もってもらった。
 その結果、本体がとても安いモデルにもかかわらず最高と最安で約7千円の差が出てビックリ。もちろん一番安いところで購入したのはいうまでもない。
 帰りに立ち寄ったブックオフで欲しかった“OutRider”誌をゲット。¥108。
 好きなイラストレーター“松本よしえ”さんのブログ“ゆるカブDays”で見知った、彼女自身がスーパーカブ90で参加・リポートしたSSTRの模様が掲載されている号。
イメージ 1
 SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)とは、太平洋側を日の出とともにスタートし、日本海側(石川県の千里浜)で日の入りまでにゴールするラリー。
 ちなみにカブカップに出場しているSSRTはそのお仲間チームのようだ。
 関係者で同じくカブカップ常連のTさんも記事内写真付きで紹介されていた。
 ところで、このラリーに参加してみたいなと思っていたが、どうやらスマホが必要のようで、ガラケーで節約している私はDNS(笑)。