タイヤは…

 昨年暮れに値上げになったタイヤが、また春先に値上げになるという。

 それもあって、このタイミングで問屋さんがセールを組んでくれたので、予算とスペースの範囲で出筋を先行仕入れした。

 そういえばダンロップを在庫しなくなって久しい。30年前の開店当初は、在庫はダンロップだったし、個人的にもダンロップユーザーだった。

 阪神大震災ダンロップの工場が被災し、入荷できなくなったのもきっかけだけど、ウチの営業がスポーツバイクから原付中心にシフトしたことも大きい。

 今では在庫のほとんどがIRCコスパがいいのでね(個人的見解です)。

 

 そういえばカブカップダンロップのレーシングタイヤKR410を使ってるチームもあるらしい。

 ウチはBSとTIMSONしか使ったことがないので、ダンロップも試してみたい気もするが、サイズ的に太いので110㏄とかの大きい排気量クラス向きでしょうね。 

 寿司屋クラス≒ノーマル50㏄なので、むしろIRCの細い60/100‐17とかを使ってみたいと思っている。特にハイグリップとは謳ってないが、触った感じ、けっこうコンパウンド柔らかいんだよね。ライディングでタイム稼げないのでいろいろ姑息に考えてます(笑)。