関東インカレin相模原

 “相模原ギオンスタジアム”では初開催ということもあり、昨日“関東インカレ”を見に行った。
 一般入場券は¥500だが、大学のノボリの所でOB欄に名前を書けばチケットをくれる。とくにチェックも無いので東京大学の所でも大丈夫かもしれない(笑)。
イメージ 1
 さて箱根駅伝好きの私としては、ハーフマラソンに注目。
 スタジアム内のトラックがスタート&ゴールで、主戦場はスタジアム外の周回コースとなる。
イメージ 2
 周回コースでは各校の選手をそれ以外のメンバーが熱く声援していたが、たまたま向かい側に、応援にまわった青山学院大の駅伝選手の姿も…イメージ 3
 写真は途中経過だが、結局全競技の総合ポイントで日大がぶっちぎりの首位となり、インカレポイントルールで次の箱根駅伝出場も決めた。がんばれ!日大!
イメージ 4
 美人揃いの女子短距離なども見たかったが、所用がありハーフ観戦後スタジアムを後にしたが、若いアスリート達の生のエネルギーを感じとれたので良しとしよう。
 
 ヘルメットのステッカーにまだまだ若さを感じさせるN君。先日待望の大型二輪免許を所得。約束通りのCB試乗となった。
イメージ 5
 意外にもCBを気に入ったようだが、会社の先輩達には旧車より新しいスーパースポーツを勧められているようで、私もそう思う(笑)。