人生の季節限定

 甲子園初出場時の復刻盤ユニフォームとドラフト候補の投手を擁するも、ベスト8で散ってしまった母校…イメージ 1
 今年40周年のサザン、桑田さん母校の「鎌倉学園」は見事ベスト4進出。
 そして今夜は“水中花火”で有名な鎌倉の花火大会と、鎌倉は大盛り上がり!?
 
 学生時代のある夏の日、花火の日ではないが、花火見るには最高な場所にある「鎌倉パークホテル」のプールサイドで、ワンナイトライブのボーヤのバイトをしたことがある。
 当時愛車だったZ400FXでタンデム中、急加速してバックドロップ状態で振り落としてしまった友人Nに誘われたバイトだけに断れず、記憶が定かでないが、真行寺君枝のビールCMで流れていた曲♪若さゆえ~♪のタイアップ(今風ならコラボ)で全国キャンペーン展開中のザ・ジャガーズのライブだったかと…
 最前列のお客はおねえのグループだったのと、帰りにスタッフTシャツとビールをいただいたのははっきり憶えているが(笑)
 
 今年のJ-WAVE主催 横浜アリーナ サマーツアーのスタッフTシャツ。
イメージ 2
 そういえば、私は一度も鎌倉の花火大会に行ったことが無い(笑)