夏の恐怖

 モノがアレなんで写真は控えるが、昨日仕事場に来て机の下に何者かの排泄物があるのを発見。大きさからして小型の犬か、大きめの猫くらいの…
 初めてのことで、戸締りしてある店舗のどこから侵入したのか?犯人は?
 想像するだけでちょっと怖い。
 
 家から一番近所の本屋さんが8月19日(奇しくもバイクの日)に閉店するという。
 昨晩、仕事帰りに新しいカブ125の別冊付録が付いているヤングマシンを買いに行ったら売切れとのこと。
 その後、半分がコンビニの本屋と夜遅くまで頑張っている個人書店を廻ったが売切れ?で買えなかった。
 ちなみに二番目に近いツタヤはつい最近、書籍販売を止めてレンタルのみになり、三番目に近いショッピングモール内の書店も閉店している。
 車やバイクでフラっと寄れる本屋が無くなってしまい、わざわざ駅ビルや商業地域まで行かないと本が買えない現実(怖)。                              
イメージ 1
 ということで、Amazonで済む話だが、本屋が好きな私の抵抗。
 合鍵を作る仕事ついでに本屋まで。50ccまでしか停められない駐輪場にバイクを停め、汗をかきつつ6階の書店でようやくヤングマシンをゲット。自分の執念が怖い(笑)。
イメージ 2
 
 大学生の娘がこの夏休みに車の教習所に通うようだが、オートマだっけ?マニュアルだっけ?と興味無さげに聞いてくる恐怖。
 教習所代をイベント関連のバイトで稼いでいるが、昨夜はあの総選挙で有名な国民的アイドルグループのコンサート会場整理。
 会場キャパの3分の一くらいしかお客さんが来なかったと聞き、アイドル人気の盛衰にも驚かされる(怖)。
 
 それにしても暑い。仕事場の温度計が32度から下がらない恐怖(泣)。