天敵?

 地球の環境が壊れてしまって、もう涼しくならないんじゃないか、と思うくらい暑かった昨日までがウソのように涼しく過ごし易い今日の鎌倉。
 仕事場の正午の気温は24℃で、我が家のエアコン設定温度以下。
 もっとも、環境が壊れかかっているのは間違いないだろう。
 製造工場、交通機関、エアコン住環境…と人間活動の多くが熱エネルギーを作り出していると考えれば、地球(環境)の天敵?は人間。
 
 今朝、最初のお客さん、というか私より先に出勤していたヤツ。少し涼しくなったので登場か。
イメージ 1
 どこから入って来た…そっか、この間の排泄物の犯人はオマエさんの天敵?
 
 ライダーにとって、冬の寒さと同じくらい昨今の夏の暑さは手強い。
 夏休みのツーリング計画のあるライダーも多いと思うが、50半ばの私は地球環境のため…ではなく灼熱のツーリングで具合が悪くなって以来、夏ライドは点滴…ではなく天敵。
 替わりに涼しい場所でのんびりしたい。小説や映画もいいが、夏はコミックがいい、気がする。
 ということで、夏休みにちょうどいいボリュームの全巻セットを大人買い(中古)。
イメージ 2
 もちろんAmazonではなくブックオフ。べつにAmazonが天敵ではない(笑)
 最後に業務連絡、
            8月11日(土・祝)~15日(水)
                          お休みさせていただきます。 店的