夏の乗り物?

 ちょっとした塗装仕事で、その時だけ塗装ブースになる車庫のバイクを外に出す。
 同時に無造作にぶら下げてある革ジャン類も…と予想通りカビが発生。
 一年で一番暑いこの時期に、一年で数回しか着ない革ジャンの天日干し。
 見ているだけでさらに暑くなるので、手入れはしない。
 昔は一年中革ジャン着てるライダーもいたけど、気候が変わった今じゃ苦行…
 そういえば最近は、バイクに乗らない人に、バイクは夏はいいねぇ~とは言われなくなった(笑)。
イメージ 1
 今月初めにCBの車検が切れ、交替で車検を通す予定だったSRもほこりを被ったまま。この暑さで乗る気もしないのでもう少し涼しくなってからにしたい。
 FCRの温間時の再始動困難が解決しないまま、筑波のSRフロンティアで使っていたノーマル負圧キャブ仕様に変更予定。
イメージ 2
 今日で7月が終わるけれど、8月も暑いんだろうなぁ~。車検は9月頃かな?