押した記憶

 閉店間際にパソコンの調子が悪くなってあせったが、サポートセンターになんとか電話がつながり、診断と操作で復旧できた。
 
 調子が悪くなったといえば今朝の開店時、リトルカブのUさんがエンジン不動状態のまま自宅からウチの店まで大汗かきつつ押してきた。
 キャブレターのジェットの詰まりが原因だったようで無事復活。
イメージ 1
 バイクを押した記憶で思い出すのは学生の時。
 自分の愛車Z400FXをバイク屋さんで修理中、友人のCB250RSを借用。
 相模原のコンビニの深夜番バイトから横浜の自宅までの帰宅途中に突然エンストした。以後まったくエンジンが掛からなくなり、借りたバイクゆえ途中で放置することもできず、約15キロを5時間以上かけて押した。
 とにかく意地になってひたすら押したことは憶えているが、若くなければ出来ない(笑)。
 その後バイク屋さんに取りに来てもらったが、原因はエアークリーナーの詰まりだったっけ。
 故障原因と、他人にバイクを借りるとロクなことがない、ということを身をもって体験した。
 また明日、明後日が連休ということで今日は遅くなってしまった。
 時間が押してるのでこの辺で失礼…