ハンデ

 自慢でもなんでもないが、公営ギャンブルをやったことが一度もない。

 個人で商売を始めることの方がよほどギャンブルで、今コロナに感染したら閉店になるかも・・・と思うと恐ろしい。

 

 オートレースは以前から気になっていて、ロードレースから転向した125㏄世界チャンピオンだった青木選手や元ハルクプロの青山選手、元ヨシムラの渡辺選手も活躍している。

 YouTubeでバイク関連の動画を見ていたら、オートレースが生配信されているのを見つけ、観客無しの開催で次々と進行するレースに見入った。

 スズキの650㏄並列ツインのワンメイクだから、自分でやる整備とセッティングはともかく、ウデの差で決まっちゃう感じで、競馬なんかに比べるとオッズ通りの堅いレース展開が多い気がする。その代わりか、ハンデがあるのが面白い。

 「ラーメンはよくのびるけど、○○(選手)はのびないな~」なんていう、ファンのチャットも同時に見れて楽しい(笑)。

 やはり一度、生でオートレースを見たいが、いつごろ実現できるだろうか。

 今日も感染者数が最高を更新したというニュースが流れ、こちらは誰にもハンデが無い状況だ。

f:id:fineroad:20200404185744j:plain

 写真とオートレースは関係ありません。