近くはない

 自宅から近くはない、たまたま立ち寄った出先で、昨年秋に買ったデザインウオッチ腕時計。もちろん高級品ではない。

 昨年末、その腕時計の液晶面が消えてしまったので、保証期間内ということもあり、自宅から近くはないそのお店に持って行くと、預かり修理となった。

 年を跨いで先日、お店から修理完了の電話があったので、自宅から近くはないそのお店に引き取りに行った。

 すると昨日また液晶画面が消えてしまったので、お店に電話し、自宅から近くはないと言うと、着払いで送ってくださいとのこと、大至急送った。なぜならその店舗は今月で閉店してしまうから。残念だけど…

 もし閉店までに治らなかった場合、系列店で保証継承してもらえるのだが、そうすると、継承店舗は都内でさらに近くはないことになってしまう。

 

 だが、そんなことで文句を言ってはいけない

 

 先週ご来店のお客さんは、ウチから近くはない川崎からいつも来てくれる。

f:id:fineroad:20210119135324j:plain

 ”F”がいいね!と言ってくれたので、コーヒーを差し上げた(前回のブログ)。半分やらせ(笑)。

 ちなみに彼の自宅と時計屋さんは近い。