Fを…

 昨日は雪が降るかも…という天気予報だったけど、結局は雨で安堵、そして東北や北日本には申し訳ないくらい快晴の今日の鎌倉。

 

 天気というと、先週の台風のような強風が、傷んでいた看板の”F”の文字にとどめを刺した。

f:id:fineroad:20210113102849j:plain

 この場所に移転する際、以前の店舗から外して持ってきた、大工さんに特注で作ってもらった木製の看板は20年経過していて、すでにいくつかの文字はダメになって作り直してはいる。

 

 以前、知人がCB750F(RC04)を所有していて、自分のバイクを「俺のF」と言っていたが、CBをFと呼んでいたのは彼くらいだったのを想い出す。

 

 そういえばCB750Fを手放してからは所有するバイクにFが付くのが無くなったなぁ。

 中免取って、初めて買った400はFXだった。

 ヤマハのFJ1100にしばらく乗ってたなぁ。

 スズキだとGSF1200に少しだけ…などと物思いにふけっていたら、そんなことはいいから早く看板を直せと天国の大工さんが叫んでいる気がしたので、仕方なくその辺にある材料でチャチャッと作成。

 そう、今の店舗はもとはその大工さんの下小屋で、資材がいろいろ残ってたりする。

f:id:fineroad:20210113111536j:plain

 ということで、”F”がいいね!とご来店のお客さんには、ホットコーヒー差し上げます(笑)。