ヤマハがきてる?

 ウチの昔からのお客さんに筋金入りのヤマハファンがいて、所有車2台ももちろんヤマハだが、会社の株も所有しているとのこと。

 

 先日、新聞を見て初めて知ったのだが、実は学校プールも作っていたとは。撤退の記事だったが…

 

 昨夜、都市対抗野球の決勝戦をテレビで生放映していたが、トヨタ自動車(豊田市)VSヤマハ(浜松市)だった。惜しくも敗れたが野球も強いのね。

 

 お客さんのバイク事故の案件(保険修理)を抱えていて、ちょうど今世間を騒がせている中古車会社のこともあるので、保険会社もいつもよりかなり慎重にくるだろうと思っていたら、あっさり協定(私の見積り等が認められた)となった。

 お客さんのバイクはヤマハだった。

 

 あんまり暑いので先ほどスーパーでスイカを買って冷蔵庫に入れてきた。近隣のスーパーでここが一番安いのだ。サイズ大で¥990。

 自宅から一番近いスーパー、その名は”ヤマカ”。惜しい(笑)。