2023ラストブログ

 仕事場で週に一度、だいたい水曜日に更新しているこのブログ(含む業務連絡)も2023(令和5)年は今回がラスト。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 私は、還暦と店の30周年という節目の年になり、おおむね幸せな一年でした。

 年末・年始のお休みは12月30日(土)~1月4日(木)とさせていただきます。12月29日(金)は午前のみの営業。

 また、新年より定休日が、日曜日、祝日、第1・第3木曜日になります。営業時間は変更なしで10時~19時(外出時間あり)。よろしくお願いいたします。

 

 さて、年の瀬にきて連日ニュースになっているD社の検査不正問題。ウチの軽トラも心配なので自分で検査…

 ではなく、エンジンオイルの交換。その他、足替わりのスクーターたちも…                  

 オイル管理不行きで昨年エンジンブローさせてしまったアドレスⅤ125だが、再発もなく好調を維持してくれている。

 引き続き300Vを奢り、点検ついでにフィルターも交換し、ストレーナーも清掃。

 来年から第1・第3木曜日も定休とさせてもらったので、メンテナンスしておけば、気が向いた時に気分良く乗れる。

 とはいえまだまだ寒いので、年明けそうそうの伊豆巡りとはいかないが、伊豆の前に箱根がある。そう、今度の箱根駅伝は記念すべき第100回大会。

 前回、予選落ちで出場できなかった母校が心配だったけれど、なんとか復活してくれてホッとしている。

 彼らの走りで元気をもらって、こちらもいい新年のスタートを切りたいものだ。

 ということで、来年もこのブログとファインロードをよろしくお願いいたします。

 よいお年を!