Tシャツ

 梅雨入りしてから、好天が続く鎌倉です。この先の天気予報も雨マークがないですが、
そんななか今日から中三の娘が修学旅行で信州に出発しました。以前であれば東京近郊
の公立中学校は京都、奈良、大阪が定番でしたが、最近は交通機関や宿泊施設の集中を避けて
多方面に分散しているようです。田舎には行きたくない、などと生意気なことを言っていましたが、
若いみんなで旅行に行ける楽しさは、どこに行ったって良い思い出になるんだから・・・とオヤジは
思います。
 6月に入って衣替え、クールビズのニュースもちらほら見かけます。整備士のユニホームといえば
作業ツナギで、長そでが半そでになったりですが、私はどうもこの作業ツナギが苦手なんです。
しゃがんだ状態から立ったりする時、背中が引っ掛かる感じがどうも・・・。
 なので自分は夏場はGパンにTシャツか、短パンにTシャツで作業してます。でもそれだと仕事っぽく
見えないので、Tシャツにはこだわるようにしています。たまたま新聞のチラシでいいものを見つけました。
 とくにユニクロのヘビーユーザーではありませんが、速攻で買ってきました。
イメージ 1
街着ではちょっと恥ずかしいけど、作業衣ならおしゃれ?一着¥990也