バイクリフト

基本工具以外にも毎日使用しているバイクリフト。13年前、現在の場所に移転する際にどうしても
初めに取り付けたかったのがバイクリフトで、折りたたんだ状態で地面とフラットになるように施工して
もらい、スナップオンのユーザー通信でも紹介されたこだわりのバイクリフトです。
 この大切なバイクリフトが先日故障してしまいました。誤作動起こしたり、作動しなくなったり。
今年も最後に来てこれか・・・。
 エリアのスナップオンディーラーさんに修理依頼してから約一週間後、修理担当者さんが来てくれました。
イメージ 1
 コントロールボックス内を点検すること約1時間半、スイッチ部分の不具合箇所を特定して無事に
治りました。どうも予想していた部位とは違う故障部位だったみたいですが、思っていたより早く治り、
さすがプロの仕事だと感心させられました。ユニット本体などの心臓部でなくて一安心。
 使えなかった一週間は本当に不便を感じ、改めて自分にとっては一生モノの道具なのですが、
すでに同型のバイクリフトは生産されてないとのことなので、ちょっと不安です。