渦巻き

増税前、ずいぶんと久しぶりにCDを買った。

竹内まりやのニューアルバム「ターンテーブル」。

f:id:fineroad:20191009110913j:plain

 気にはなっていたが買う予定はなく、たまたまCDショップの店頭でアルバムに収録されているジャズナンバー「Fly me to the Moon」が流れていて、一発でヤラれてしまったのだ(笑)。

 ビートルズのカバーや、彼女の作曲だったんだと知ってびっくりの岡田有希子への提供楽曲、そしてジャズナンバーなど本当に多才というか天才なんだな~と感じた。お買い得のCDだった。

 ジャズといえば、今週末は毎年楽しみにしている❝横浜ジャズプロムナード❞がある。

今年は母校のジャズ研のエントリーが無く残念なのだが、久々に娘の大学のジャズ研のステージがあり見逃せない。

 だが、また超大型の台風が接近中で週末が危ぶまれている。イベント中止は辛いが、被害が無いことを願うばかり…

 

 珍しいスピードメーター故障が続いた。車種は異なるが2台とも実速度よりもだいぶ速い速度を示してしまう。

f:id:fineroad:20191009114144j:plain

 動かないわけではないので、ゼンマイばね周辺の異常だろうか?精密部分なので交換させていただいた。