心掛け

 カブカップの相棒O氏が、カートコースに練習に行きたいようでめずらしい。

 

 今年のカブカップは最終戦(12月12日)を除き土曜日開催ばかりで、土曜日勤務の私は出場できないから、走りたくてうずうずしているのかもしれない。

 

 オリンピックが終わったので、そろそろ富士スピードウェイも使えるかと思ったら、パラリンピックでも自転車競技があるので9月の終わり頃までダメだとO氏は残念がっていた。

 せっかくのやる気もそがれてまた釣り人に戻ってしまうのか…

 ちなみに私は練習には行かないタイプだ。

f:id:fineroad:20210819184741j:plain

 たまたま出先で見掛けたTOKYO2020女子ロードレース。オリンピック選手は死ぬほど練習してきたんだろうなあ~。

 

 雨天ばかりの夏休みに、コロナ自粛の練習ということで家に籠ってみようとしたが、一日しかもたなかった。

 何かお金を使わずに楽しめることはないかな~と思っていたら、こんな漫画をみつけた。

f:id:fineroad:20210819185534j:plain

 主人公はN-VANに乗っている。ウチの車はエブリイだし、車中泊にはバッチリ。秋の連休がまた雨続きでも車なら家に籠らずに出かけられていいかも。

 

 そんなことを考えていたら、今朝カブのエンジンが掛からない。キャブをバラしたら水が混じっていた。今日はバイクの日だった。

f:id:fineroad:20210820093318j:plain