断念

 そんなに都合のいい話はないわけで、6月末までにスーパーカブ110が入手出来れば(もちろん中古)、8月10日(土)富士スピードウェイ本コースのカブカップ第3戦にエントリーしようとは思っていた。
 いつ壊れるかわからないウチのチームのプレスカブで、本コースを3時間全開で走らせる勇気はなく、スーパーカブ110を下取りに新車を買ってくれるお客さんもなく、エントリーは断念。
 というか、カブのお客さんは長~く乗る気満々という人が多いのが改めてわかって、それはそれでうれしくはあるのだが…

 さて、その代わりではないが、50cc改88cc、ビッグヘッド、ビッグキャブのエンジンを手に入れた。
イメージ 1
 90cc改105cc、ノーマルヘッド、ノーマルキャブと比較したくてすぐに載せ替え、試乗してみたが…やはりカブだと排気量に軍配かな~(個人の見解です)で、元に戻す。

 そんなこんなで昨日から7月、富士山も山開き。富士と言えば、早くも昨日からカブカップ第4戦(10/20)のエントリー受付開始。
 ウチのチームは今年の初戦が第4戦とずいぶん長かったので、早速エントリー!今からならゆっくり減量できる?(笑)