行き詰まり

 昨夜の夢が意味不明。夢は大抵そうか(笑)。 

 朝、出勤した先が自分の仕事場ではない、小洒落たショップ風ガレージでバイクが一台も無く、工具類もまばらで、搬入準備段階のような・・・

 そこへ、筧美和子が「おはようございます!」とお茶を持って現れ、奥に戻って行った。私も奥に行くと、筧美和子の家族が朝食のテーブルを囲んでいた。

 私の仕事場は彼女(の家)が大家なのか・・・と、そこで目覚めるのだが、こんな夢を見るのはやはり、現実で行き詰っているのだろうか。

 ちなみに私は筧美和子のファンでもなんでもない(笑)。

 

 諸事情により、今週末(6/21日曜日)のカブカップ第2戦のエントリーを断念した。

 本来は5月開催だったのが、コロナの影響で延期されていたわけだが、日曜日開催でエントリー出来なかったのは2015年8月の初レース以来初めてだと思う。

 続いて8月開催の第3戦(8/22)も仕事で休めない土曜日開催のためにエントリー出来ない。第3戦は昨年同様、富士スピードウェイ本コースでのレースとなる。

 仕事を休んで…とも考えたが、本コースを50ccノーマルカブで走ることに、今ひとつ気が進まないのもある。せっかくの機会ではあるのだが。

 せめて90㏄なら…と思っていたら、第1戦でヘルパーをしてくれた“さすらいのタクシードライバー”こと“紅谷タウン‟さんが90㏄のエンジンを提供してくれた。

f:id:fineroad:20200617115602j:plain

 エンジン内部で異音(クランク周りか?)があるようなので、要オーバーホールだが、すぐに着手する気も、予算も無く、例の10万円もすでに行き先は決まっており、これまた行き詰まり。

 お客さんの10年寝ていたバイク修理も部品が無く行き詰まり、モンキーのオプションフロントバスケットがあると知り、すぐに注文したらバックオーダーだった。