ガソリン価格の行方

 食欲の秋、食べる方もだが飲酒量もここのところ増えがちなので気をつけないといけない。もう若くないんだし(来週59)、親父は59で死んだんだし…

 

 聞いた話だと、今香港ではガソリン1リットルが約¥600だという。

 

 日本は世界的にみてもガソリンが安いようで、これは補助金がつぎ込まれているからだそうだ。

 先日、通りがかりにリッター¥155のガソリンスタンドを見つけたので、すかさず満タンにしたのは言うまでもない。

 

 カブカップのチームメイトO氏のVTR1000Fは、モリワキのレース用キャブ(ノーマル加工)が付いているので、燃費はリッター10kmとのこと。

 香港で満タンにしたら、万券が飛んでいくということで恐ろしい。

 

 補助が無くなると、ガソリン代はいくらになるのだろう。缶ビールと値段が同等になる日も近いかもしれない。

 ということで、ガソリンも酒も控え目にしないといけない。