寒…

 今日はまた一段と冷えてる鎌倉。

 昨日チョコレートを3つも貰えて(仕事上の)ラッキーと帰宅、妻からもバレンタインだからとロールケーキを貰ったのだが、20%割引シールが貼られていた。

 しかも「娘にも少し残してあげて…私にも少しちょうだい」ってそれバレンタインでもなんでもないやん。場連帯やん(寒)。

 おかしいな~ちゃんと自転車治して(人生初のボトムブラケット分解整備)、おまけにリアステーにステンレスバスケットまで奮発したんだけどなあ~

 

 この冬、仕事場ではストーブを付けず(修理待ちのお客さん用に電気ストーブは使用)、オーバーパンツにベンチコートでなんとか対応出来ている。

 しかし事務仕事時の素手が冷たくて辛い。この時期は青色申告・確定申告でどうしても事務仕事が増える。

 そこで、グリップヒーターの修理で片側だけ余っていたのを利用して卓上グリップヒーターを作ってみた。

 バッテリー直結で握ると熱いくらい。これを握りつつ書類作成している。

 今年もなんとか初日提出出来そうだ。