やめられない

 注文した無地年賀状が届き、もうそんな時期かと毎年思う。
 ウチは近況も含めて、家族の写真を入れるのが恒例なのだが、いろいろな理由
で、家族(こども等)写真は迷惑に感じる人もいるらしい。
 作るのも面倒だし、いっそのこと年賀状を止めようかとも思うが、貰うとうれしいし
楽しみにしてると言われると、止めるにやめられない。
 性懲りもない“学園祭めぐり”もこれが今年最後の予定の“東京外国語大学”の
“外語祭”。
 イメージ 5

イメージ 1
 模擬店は外大らしく、外国料理等で興味深いが、どこも長蛇の列で…諦めた。
 ジャズ研も外大らしく堪能な英語ヴォーカル。金管木管が無いのが珍しい。
  イメージ 2
 今回初めて知ったのだが、27の外国語が学べる国立難関の東京外国語大学
の学生は10か月の留学を経て5年で卒業するようだ。
 理由はまったく違うが、私も卒業に5年掛かっている(笑)。
 1日前の企画なので見れなかったが、こんなポスターを見つけた。
イメージ 3
 インドネシアではCB750Kが走っているのか?
 ちなみに“外語祭”は11月19日(土)~23日(水・祝)の5日間開催!も珍しい。
 どこもそれぞれ違う“学園祭めぐり”は来年もやめらそうにない。
 さて、一度使ったら止められないのがグリップヒーター。
 明後日の水曜日からグッと寒くなる予報。
 さらにハンドカバーで完璧オジさん仕様も止めなれない。
イメージ 4
 明後日、天気が良ければ年賀状用の写真でも撮りに行くかな…