できれば永く・・・

プリンタの調子が良くなくて、一度修理に出したのだが半年も経たずに、もうダメ
なのか?
 買換えも視野に家電量販店に行ったら、プリンタ自体の安さにビックリ、充分な
機能で一万円もしないのだ。これなら修理せず買換えたほうが得だったかも・・・。
 でも驚くはインクの高さだ。プリンタでは利益を抑え、耐久性やアフターフォロー
は短めに設定して買換えを促し、消耗品で儲けを出すということなのか?
 モノには愛着を持って、大切に出来るだけ永く使っていきたい性質(たち)なので、
ウチのプリンタには、もう少しだけ粘ってもらうことにしてインクカートリッジを買った。
 さて、ちょっと高いけど、クオリティも高く、永く使える工具としてプロのメカニック
にも人気の工具ブランド スナップ・オン。私も愛用している。
 スナップ・オンの魅力の一つはなんといってもアフターフォローだ。
 とくに永久保証の工具は、日常的に工具使用する立場としては非常にうれしい。
先日も定期的に廻って来てくれるスナップ・オン・ディーラーさんに消耗した工具の
リペアをお願いすると、快く受けてくれた(もちろん無料)。
イメージ 1
ドライバー類は先端部の打ち換え、ソケットは新品と交換。ちなみに上のドライバ
ーは20年以上使用で、今回でたぶん4度目?のリペア。
 気を良くした私は、また買い足してしまった(笑)↓
イメージ 2
 緑が冴えるピックアップツールと10mm×8mmのオフセットメガネレンチ
しめて¥12,000也。プリンタが買えるくらい高い(泣)が、また一所懸命、仕事
頑張ろう!本日開店22周年!