6月のひとりごと

 今日(6月1日)から値上げということで、昨日あわててハガキを出した。
 タイヤなど、この業界でも値上げラッシュだ。

 生きてるだけでお金が掛かるというが、昔に比べても多方面でのコスト高は目に見
えていて、値上げが避けられないのも致し方なし。
 ならば無駄なものを極力減らし、削れるものを削るしかないじゃないか…とは考えるものの、私の場合はバイク関係しかなく、もうすでにやっているつもり…ではいる。
 
 生きている(登録している)だけでも税金が掛かるシステムゆえ、どうしても使用頻度の少ないバイクが犠牲にならざるを得ない。
 ここ最近乗っていないバイクはというと…プレスカプ。

 ちょっとした用事には圧倒的にスクーターが便利だし、最近は東京散策でもスクーターだ。高速道路二人乗りが出来る自動二輪も時々使う。
 だが晴れた日には物干しで使えるじゃないかとプレスカブ(笑)。
 イメージ 1
 ということで、引き続き使用することに決定!
 ちなみにまた一台スクーターを登録してしまったことは内緒(笑)。