長野からの使者

 カブカップ関連でうれしいニュースが2つあった。
 一つは2018年の暫定カレンダーが発表され、全5戦とも日曜日開催となり土曜日がNGのウチのチームにはうれしい。
 主催者がウチに便宜を図ってくれたとはとても思えないが感謝したい。
 もう一つは先週の金曜日、カブカップでトップクラスの走りを見せるマグナスモータークラブの“はちまる”さんが来店してくれたことだ。
 出張ついでとのことだったが、はるばる長野県の上田からお立寄りいただきうれしい。スーツ姿も決まっていて、仕事もできるオーラを醸し出していた。
 へんなバイク屋が本当に存在していることと、ウチのカブがとくに見るべき所が無いのを再確認した後は、金魚の松かさ病について語り合った(笑)。
 そんなはちまるさんだが、バイク以上?に実はスキーの熟練者で、トレーニングの効果なのか、数年前のカブカップの写真に比べ身体がシェイプアップされている。
 はちまるさんに刺激を受け、また来月の6時間耐久の最終戦に備え、なまった身体を少しなんとかしなければ…
 ということで、減量なら付き合ってもいいという妻と昨日近場のハイキングに行って来た。
 鎌倉の自宅からアドレスで約30分、大磯駅に到着。駅前の駐輪場は24時間以内で¥320。125ccまでしか停められないようでアドレスで正解。
イメージ 1
 駅から10分ほどにある高来神社からハイキングコースに入る。
イメージ 2
 1時間ほどで目指す湘南平に到着。
イメージ 3
 360度のパノラマは西は伊豆・箱根、北は富士山・丹沢、東に湘南を一望。年末から大勢のひとで賑わうスポットも今はまだ平和だった。
 久しぶりのハイキングは程よい疲労感で食事もおししく感じられ、いつもより食べてしまったが、レースまでまだ日もあるから…はちまるさんの刺激はどこへやら(笑)。