勝てない

 カブカップ第4戦の時にデジカメを忘れ写真を1枚も撮れなかったが、チームメイトのO氏がスマホで私の雄姿を撮ってくれていた。

f:id:fineroad:20191031105242j:plain

 ガラケーおやじはスマホの性能に驚くばかりで、私のデジカメよりキッチリ撮れてると思うのは気のせいではないだろう。まだガラケーで粘るけど(笑)。

 その第4戦の時の話を2つほど紹介したい。

 カブカップでも出ればほとんど優勝という、日本のカブレース界でもトップチームの一つの某チームがマシントラブルでリタイヤしていた。

 私の聞き間違いでなければ、スイングアームのピボットシャフト(ボルト?)が折れてしまったとか…もちろん職人クラス(改造クラス)。

 一方、ウチのチームも参加している寿司屋クラス(≒ノーマル50㏄)で現在ポイントリーダーの某チームは、第3戦の富士の本コースの3時間耐久レース後もエンジンはノーメンテだそうだ(驚)。

 きっと1か月後の最終戦もそのままで来る? 最終戦は倍の6時間なので、ちょっと心配だが大きなお世話か(笑) ちなみにこのチームにウチはいつも勝てない(泣)。

 

 夏に何年ぶりかのツーリングキャンプをして、30年物のテントがまだ十分に使えることがわかった。さすがにポールの骨組みを繋げるゴム紐は伸び切っていて交換した。

f:id:fineroad:20191031112505j:plain

 ホームセンターやアウトドアのショップを何軒か廻ったが売ってなく、困った時の手芸屋さんに行ったらバッチリ売っていた。そろそろ会員になった方がいいかな(笑)。

f:id:fineroad:20191031112559j:plain

 この秋口辺りにもう一度キャンプに行ってもいいなぁ~と考えていたら、台風と大雨でそれどころではなかった。

 道志のキャンプ場銀座も全閉鎖状態で再開の目途もたっていないみたいで、今年はもう難しいだろう。

 キャンプに行きたいという気持ちもはばかられる、そんな今年の10月だった。