続けるか、止めるのか

残り少なくなった今年のカレンダーを見ると、12月23日が祝日でないのが少し切ない。

f:id:fineroad:20191219131057j:plain

 

 この歳になると、新しく始めることに比べ、止めることが増えてきた。

 ゆるやかな断捨離の一環として、少しづつ生活をシンプルにしていきたい。それは、 ただ単に捨てるのではなく、身軽にしておけば変化に対応しやすいし、新たなチャレンジもしやすいという考えからだ。

 ということで、年賀状作成を今年最後とした。

 SNS世代の娘はLINEとかでのやりとりで済ませているし、大蔵大臣の妻(古い)(笑)は値上げになったハガキ代、プリンターインク代の節約等々もあり同意。

f:id:fineroad:20191219132857j:plain

 そういえば愛車のCBを手放す年にもなった。

 代わりに娘が原付デビュー。

 ガラケーは継続中。

 カブカップの相棒はどうしようかな(笑)。