効き目はバツグン

 ライダーとピットクルー、その他合わせれば100人は超えるイベントとなっているカブカップであるが、事務局から中止の知らせはなく、今度の日曜日がいよいよ2020年の第1戦。雪にならないことを祈る。

 

 さて、50歳を過ぎたあたりだろうか、家でもスリッパを履くようになったのは…

 それまで裸足が心地よかったはずが、床からの反動や冷たさが足腰にくるようになり、スリッパが欠かせない。

 体重の増加というよりは老化現象なのだろう、徒歩通勤や散歩でも同様、地面からのショックが気になっていた。

 ヒントは例の厚底シューズ。すこし意味は違うけれど、ショック緩和に中敷きを活用してみた。すると、探すまでは知らなかったが、あるんですね、100円ショップに、何種類も!

f:id:fineroad:20200225162800j:plain

 安いから色々テスト出来てうれしいし、効果も抜群。

 結論として、今までの自分のサイズより少しだけ大きい靴に、厚めのクッションの中敷きを入れると、歩いていてとても楽で足に優しい感じなのがわかった。春になったらこれで散策ウォーキングを楽しんでみたい。

 

 春といえば、今年の2月は寒さがそれほど厳しく感じないので、自分でもちょっと信じられないがこの時期にバイクで秩父三峰神社まで行って来た。

 3年前、娘の大学合格祈願に三峰神社に行ったのだが、そのお礼参りに行っておらず、気付けば早いものですでに就活中。

 複数の祈願は効果が薄れる気がするので、私はお礼参り、妻が就活成就ということにした。

f:id:fineroad:20200225172013j:plain

 令和天皇の誕生日ということもあってなのか、2月というのに山奥の三峰神社の駐車場は長蛇の列だった。

f:id:fineroad:20200225165207j:plain

 バイクの機動性をえげつなく利用するタイプの私は、すり抜けすり抜けでひんしゅくものの割り込みでごめんなさい。

 そんな私を神様が見逃すはずもなく、帰路のすり抜けで車のミラーにコツンとやってしまった。すぐに停車し、平身低頭、ドライバーさんに謝ると、「いいよ、いいよ。」とお許しいただいた。埼玉の人は優しかった(涙)。

 もしかしたらご利益をこれで使ってしまったかもしれない。

 レブル(MC13) の燃費も二人乗りで33km/L超と今までの最高。

 娘の就活は大丈夫だろうか(笑)。