日々是口実

 なんだか、未だに亡くなられたという実感が持てない樹木希林さんだけど、そんな彼女が出演された映画「日々是好日」が先日BSで放映されたので録画して観た。

 

 茶道を軸に描かれた作品だったので、中年男の私にはあまりピンとこなかったけれど、主演の黒木華さんと多部未華子さんが近所の腰越海岸に来ていたシーンが単純にうれしかった。

 また、変わり映えしない(失礼)茶道の稽古、所作に対し、師匠の樹木希林さんがしみじみと「こうして毎年同じことができるのが、幸せなんだな~て」と言うセリフがコロナ禍の現在、沁みた。

 

 毎レース、どんなに頑張っても3位がやっとのカブカップがいよいよ今度の日曜日。

 性懲りもなくまた参戦出来ることが幸せなんだなぁ~と思う(笑)。

f:id:fineroad:20201007120236j:plain

 台風接近中だが、悪天ならハプニングが起きるかもしれない。台風の目になるか。