越えた

 台風14号の進行状況がずっと気になっていた先週末。

 そして、見事というほかない天候回復に感謝で、気持ちよくレースすることが出来た昨日のカブカップ第4戦。

f:id:fineroad:20201012122019j:plain

 自分には目標があった。56歳最後の日だった。

 なんとか無事に走り切って、本日(10/12)、万全な状態で57歳を迎えたい。

 56歳で逝った義父の、せめて年齢くらいは越えたいと思ったから…

 見届け人(妻)もカブカップ初帯同で、食べて寝て、また食べたりしながら時々写真を撮ってくれた。

f:id:fineroad:20201012122713j:plain

 そんなわけで、結果は7位/17台(寿司屋クラス≒ノーマル50㏄)と平凡だが、チームメイトO氏と共に無転倒レースでまずは一安心。

 ベストタイムもなんとかギリギリの38秒台、バイクもストレートでトップチームと並んでも遜色ないことは確認できた。

 だが、寿司屋クラスのレベルはどんどん上がっていて、トップのチームのベストタイムはほぼ37秒フラット。総合でも6位/29台という速さだ。

 無転倒・堅実な耐久走りで表彰台の一角を狙うなんて作戦はもうナンセンス。トップのチームは転倒もしていたし、スプリント力がものいうレースに変わっている。

f:id:fineroad:20201012124206j:plain

 クラス台数が多いだけに表彰式もずらりと横長(笑)。

 ウチのチームは戦い方を変えることは難しいが、目標を替えることは出来る。

 表彰台の一角ではなく、表彰台のすぐ横(笑)。

 レース前のブリーフィングで主催者が、カブカップ人気が上昇しているので申し込みが遅いとエントリー出来ない状態になってきているとのこと。

 ということで早めに最終戦(12/13)にエントリーをすることにしている。

f:id:fineroad:20201012125521j:plain