お疲れで~す

 小池さんが入院することになる少し前の会見で、声がかすれているようだった。

 都知事と比べるのもなんだが、自分も疲れが溜まると声がかすれる体質で、昨夜がそうで、妻にも指摘された。

 そういう妻も、昨日の出勤時に原付バイクをノーヘルで走り出そうとするので、慌てて止めた。今月2回目だ。みんなお疲れ様。

 

 毎年、夏前くらいに疲れが出て体力気力ともに低下するが、今年は少し早い気がする。老化もあるだろうし、コロナ疲れもじわじわきてるだろう。

 先週の土曜日、全日本大学駅伝の関東地区予選会があった。20校中、上位7校が本戦に進めるが、ボーダーライン上と戦前予想されていた母校は11位に沈んだ。

 毎年有望な新入生が入部するのに、どうして伸びないのだろう、と考えるだけで疲れてくる…いや、また応援させてくれ!

 

 ストレスによるとみられる高血圧で緊急入院した取引先の知人がなんとか復帰した。

 いつも便利屋的に無理なお願いもするが、少し控えないといけない。

 

 痛風で自宅療養していた常連のお客さんが48日間の禁酒でなんとか歩けるようになり、バイクの点検で来店され、痛風にならないようレクチャーしてくれた。

 ・男性(に多い) ・飲酒過多 ・肥満(気味) ・運動不足 が4大原因とのこと、私もいつなってもおかしくない。

 一人で仕事をしているので、体調を崩して休むことになればお客さんに迷惑をかけるだけでなく、店の存続自体が危うくなる。実際に近隣の同業者さんがそう(廃業)なったばかりだ。  

 

 50㏄の原付バイクで仕事をしているお客さんに、小型2輪の免許をおすすめしたら早速自動車学校に入校された。入校時にもらった映画のチケットを譲ってくれた。

f:id:fineroad:20210624095542j:plain

なんだか今の自分にピッタリなのかもしれない(笑)。