接続が不安

 お客さん関連の印刷物をパソコンから印刷しようとしたら、プリンターが故障した。

 エラーコードが出て、サポートに連絡してくださいと表示されている。

 すぐに電話し対応してもらったが、やはり預かり修理になる状態とのことで、修理費用・期間とその後のサポート等考慮すると買い替えの方がおすすめですと言われた。

 電器関係は苦手なこともあり、そのとおりのおまかせでお願いした。

 ただ心配なのは、パソコンとの接続設定等だったので、その旨伝えると、電話サポートもありますので大丈夫とのこと、古いプリンターも回収(下取)OKらしい。

 で、昨日、新しいプリンターが届いた。

f:id:fineroad:20220414094122j:plain

 ちょっとだけ緊張しつつ説明書をみながらパソコンとの接続設定にトライしたら、なんとかサポートなしに接続出来た。 

f:id:fineroad:20220414094448j:plain

 古いプリンターも電話連絡するとすぐに回収に来てくれた。

 一連のスムーズさに感心すると同時に、普通に使えていた製品がある日突然ダメになり、そっくり新しいモノに切り替わるという現実に、電気部品の中に買い替えタイマーでも入ってるのでは?と思えてしまう。

 

 さて、4月になったらすぐに登録して乗る予定だった原付バイクだが、整備に時間が掛かってまだこの状態。

f:id:fineroad:20220414095635j:plain

 このバイクはフレームが前部(アルミ)と後部(スチール)で分割される構造で、アンダーカバー(プラスチック)を取り外す際などにフレームを分割する必要がある。

 写真は整備のためアンダーカバーを取り外して一旦フレーム接続した状態。こういう接続ならどおってことないんだけど…