気付いた

 先週テレビで、ジブリ作品で一番好きな「耳をすませば」を放送していたので、また見てしまった。

 そういえばオープニングテーマの「カントリーロード」を歌っているのは、オリビア・ニュートン・ジョンなんだ…と今さらながら気づいて感慨にふけっていた。

 彼女は私の中では、歌手である以上に世界的な美女!という認識だ。

 部屋にポスターを貼っていた中高年の諸兄も多いんじゃなかろうか。

 ご冥福をお祈りいたします。

 

 さて、その「耳すま」の冒頭シーンで団地の駐輪場にSRXの4型(400?600?)が停めてあるのがマニアックでいいなぁと思っていたのだが、

 よく見ると、その奥にもう一台。特徴あるリアキャリヤはもしかして…

 皆さんはご存知でしたか?私はあらためて気付かされ、さらに「耳すま」が好きになりました(笑)

 ちなみにSRXもAX-1も所有したことがあります。どちらも個性的(笑)。

 台風で天気が不安定だけど、お天気な休日に聖地巡礼聖蹟桜ヶ丘までひとっ走りしたいな~