平和

 戦争が終わる気配がない両陣営トップの演説のニュース。

 近隣国の大地震で、戦士達が一時休戦で協力して救助に迎い、命の尊さの再認識から停戦に…とはならないものか。

 

 今朝の朝刊にキーウのバイク屋さんの記事があり、戦場へ行けない替わりに戦車用のバリケードを作ったり、救急車の燃料タンクの修理をしていると。怖さより怒りが勝っているとも。写真は笑顔だった。写真には写ってないが傍らのバイクはホンダ製だと。

 

 今朝、出勤時のジャニオタの娘に、今日発売のキンプリのCDを貸してあげるよと言われた。今日発売なのになんで持ってるのか知らんけど、解散前最後のCDとのこと。いらんがな(笑)

 でも、こんなことも幸せで平和の証拠なのかもしれないから、せっかくなので仕事場で聴いている。今日だけね。こんなに売れてるのに解散しちゃうんだね。

 そんな2月22日。2が繋がってるから2輪の日みたいだけど、にゃんこの日らしいですね。平和だ。寒いしね。

 これからちょっと用足しにバイクで出掛けてきます。もちろん2サイクルで。