暑いからね~

 出先でメットインシートが開かなくなって困っている、と原付スクーターのお客さんから電話があった。

 ヘルメットが取り出せないけど、エンジンは掛かるらしい。

 相談して、出先近くにある安売りのDで安いヘルメットを購入し、とりあえずウチの店まで乗って来てもらった。

 そして私がメインキーを左にひねると、パチンとスプリングの反力できちんとシートは開いた。何回かやっても特に異常は無い。

 目が点のお客さんいわく、メインキーを”右”にひねっていたかもしれないと…

 まぁ、暑いですからね~、ということで(笑) ヘルメットが一つ売れたし。ウチの店の売り上げじゃないけど。ちなみにお客さんはこのバイクに3年半乗っている。

 

 さて、先日のカブカップ第3戦を力走したベンリィ号。今後の展開が楽しみだったが、オーナーの希望によりレースの方は引退となった。

 デビューレースがラストレースとは、潔いというか熱いというか。余生は街乗りに。

 車体の方はレースでも大丈夫だったので、エンジンの方を点検etc。

 

 さて只今、神奈川代表の慶応高校が甲子園の決勝戦で激熱!!