自宅用チョイ乗りバイク

バイクに乗らない友人が、ヌーダ900RのYou Tubeを見ているとのこと。
ヌーダ900R?どんなバイクだっけ?  言い訳です!が、バイク屋といっても
私などはバイク全般に精通しているわけではなく、むしろ単一車種については
ユーザーであるお客さんのほうが詳しく、逆に教わることも多々ある(恥ずかしい)。
 その点、家電量販店のスタッフなどはメーカー、ジャンル問わずよく知っていて
感心する。きっと日々勉強してるんだろうなぁ。見習わないとなぁ・・・
 話はそれたが、ヌーダ900Rがハスクバーナのモデルだとわかり、ジャンル的
にはモタード系?ストリートファイター系?か。  いずれにせよマニア好みといえる
車種をバイクに乗らない友人が格好いいと感じる、ということは近々日本でも
このカテゴリーがスタンダードになっていくかもしれない???
 偶然だが先日、自宅用チョイ乗りバイクをカブからこいつに変えた↓
イメージ 1
ヌーダ900Rと比べたら笑われるだろうけど、こいつもモタード。グラフィクに
はスーパーバイカーズ(モタードの別称?・・・最近は呼ばない、聞かないが)
とある。鎌倉の細い路地なら負けないぜのKSR-Ⅱ。リアボックスはご愛敬。