東京都北区赤羽

山田孝之という俳優の缶コーヒーのCMを見て、その七変化ぶりを、若いながら
演技力の高い役者だなぁ~と気になっていた。
 そんな折、新聞のテレビ欄に彼のドキュメンタリータッチの番組紹介を見つけた。
テレビ東京で毎週金曜日深夜0時52分から30分の放送、全話12回で現在
6話。
 私は第3話から見ているのだが、舞台となっているのは東京都北区赤羽
彼が同名のコミックを読んで感銘を受けたようで、コミックに登場するキャラの
濃い実在の人物達に会いにいくというもの。
 第6話に登場するのは、路上ミュージシャンの斉藤さんでかつて原付バイクで
日本一周をしたツワモノ。ハンドプロテクターとビッグキャリヤを付けたスーパー
カブ90カスタムで登場されれば、もう私的には気になって仕方がない、とういこと
昨日、赤羽に行って来た。
 さすがにカブでは行かなかったし、今回は秩父宮ラグビー場での東芝VS帝京大
試合観戦もあり下見程度だが、第4話で彼が鷹匠に指示されてストリートナンパする商店街の現場を発見。
イメージ 1
また、地元赤羽の本屋さんならワンピースより売れているという情報を確認する
べく商店街にあるダイエー内の本屋さんに行くと、
イメージ 2
たしかに平積み、立陳列されていた。ちなみに鎌倉の本屋さんだと、まず在庫
陳列されてないコミック「東京都北区赤羽」だ。
 なかなかなディープな雰囲気を醸し出している赤羽をもう少し散策・探索したか
ったが、ラグビーの試合開始時間も迫り、今回はコミックを購入して後にした。