横田基地

 先日の連休前にガソリンが値上がりするらしいと聞き、ちょうど1週間前に整備
と合わせて給油しておいた。
 うわさどおり、1Lで5円以上も高くなったのでラッキーだったが、この先またジワ
ジワ値上がりするのだろうか・・・。
 さていよいよ今度の日曜日はカブカップ第1戦、連休中はカブで自主トレに・・・
はならず(笑)、久しぶりにレブルでツーリングに行って来た。
 行き先は、取引先のYさんおすすめの横田基地方面にした。
 連休最終日の朝9時過ぎに鎌倉を出発し、連休の渋滞を回避しつつ、寄り道
小休憩をはさんで、ずーっと下道で走ってちょうど昼頃に横田基地に到着した。
イメージ 1
 もう何十年振りだろうか・・・という横田基地だが、滑走路に1機の軍用機も見られず残念。
イメージ 2
 記憶では大小何種類もの軍用機が見られたはずだが、たまたまなのか、機密
その他もろもろの理由で、これが今の現状なのかもしれない。
 横田基地まで来たら寄ってみて、とYさんにすすめられたファミリーマート横田
基地前店に昼食を兼ねて立ち寄った。
イメージ 3
 どこにでもある普通のファミリーマートだが、
イメージ 4
 店内に入ると、すぐ右に、
イメージ 5
 ミリタリーグッズコーナーがある(笑)。
イメージ 6
 ポーチやウエストバッグなどが¥1,280、¥2,580と比較的安価で並んで
いた。作りもしっかりしているのはさすが?
 ミリタリー関係には特に興味のない私が何も買わなかったのは言うまでも無い
が(笑)。
 さて今回、じつはもう一か所立ち寄りたい場所があった。つづく・・・