渋滞が嫌だから

 ダメバイク屋はG.W.中も暦通りにきっちり休む。
 渋滞にはまるのも苦痛なので、電車で都内を散策するのが最近のパターンに
なっている。というのも23区内は特にバイクを停めるのが難しいからだ。
 まあたまにはいいだろう。行き当たりで移動できるし、酒も飲めるし(笑)。
 歴史的、文化的な史跡コースなどは素通りで、もっぱら庶民的なスポットを巡るのだが、今回はJR中央線の荻窪西荻界隈や、東京一長い商店街といわれている
戸越銀座武蔵小山商店街の東急沿線を散策してきた。
イメージ 1
 こんな昭和な感じの中にも、グローバル化が入りこんでいて刺激的。
イメージ 2
 初めて訪れる戸越銀座だが、想像していたより綺麗な観光地のような商店街。
 その通り沿いで見つけたバイク屋さん?(お休みだった)店頭のポスター。
イメージ 3
 チーム名が笑える。さて明日はいよいよカブカップ第2戦。エントリー台数は
25台と東京の商店街に負けないくらい大賑わいだ。天気も良さそうで、帰りの
渋滞だけが気がかりだ(笑)。