よく持ちました

 自宅の集合住宅駐輪場脇の桜はほぼ散ってしまったが、通勤途中の鎌倉山はまだ所々に桜の花が残っている。でも今週で終わりかな。

 

 今朝、お客さんから預かったバッテリーの充電をしようと充電器に繋いだら、充電不可のランプが点灯している。

 これは、バッテリーNGの信号でもある。

 いや、そんなはずはない。バッテリーは少々弱っているくらいで…試しに他の正常なバッテリーを充電器に繋いでみると、やはり充電不可ランプが付く。あ~、ついに充電器がダメになってしまったか。

 開店時とほぼ同時期に購入したから30年近く使っていることにはなる。元はとうに取ったが、もしかしたら一生モノかと思っていた。でもまぁよく頑張ってくれた。

 早速新しいモノを注文したが、それが壊れる前に私の引退が来ることだろう(笑)。

 

 カブのタイヤ交換でご来店のお客さんが、新車から2万キロ超えたけどプラグはそのままとのこと。点検ついでに交換となった。

 みごとに電極部が摩耗している。とくに不調もなくよく持ちました。