自宅のノートパソコンの内蔵バッテリーがついにダメになったようだ。

 数千円~数万円で交換できるみたいなので電気屋さんに持って行こうと妻に言うと、立ち上がるのも遅くなってきたし、新しいのに買い換えたいと申す。

 プライベート使用なら十分だと思うし、新品はいま20万近くする。会社員の妻、娘とは金銭感覚が違うな~と感ずる今日この頃だ。ボーナス時期だしね。

 

 理由はさておき付き合ってはいけない男というのに、3Bというのがあって、「美容師」「バンドマン」「バーテンダー」らしい。さらに「舞台俳優」で4Bとも。  「バイク屋」もじゃね?と妻、娘に言われそうで悔しいので、パソコンのバッテリー交換をビックカメラに持って行って直そうと思っている。買い換えるより環境にもいいしね。

 

 環境にいいといえば、巷にリサイクル系のお店が増えてきている。

 時間があれば覗いたりするが、先日行った某リサイクルショップに、モーターオイルの使用済みの空き缶が売られていて、1000円以上の値札が付いていてビックリ。

 ウチで昨日空になった60Lのオイル缶。

 テーブル台などにいかがでしょう。今のところバックオーダーもないので、欲しい方があれば差し上げます。もちろん無料。

 以上、血液型Bのビンボーおやじでした。さあBはいくつあったでしょう(笑)