記念

 明日から関東インカレが始まる。

 ここ数年は相模原ギオンスタジアム日産スタジアムで開催されていたが、久しぶりの国立競技場。

 しかも新しくなった国立競技場ということで、選手達も盛り上がっていることだろう。

 先日、応援している母校の陸上競技部から記念品が送られてきた。

 花の2区を白バイを従えて力走する昨年のキャプテン西方選手。

 

 関東インカレではハーフマラソンでエントリーがないのが残念だが、10000m、5000m、1500m、3000mSCで期待の選手が出場するので楽しみだ。

 6月には全日本大学駅伝の関東地区予選があるので、ケガだけは注意してほしい。

 

 さて、朝からスッキリ晴れたのは久しぶりな気がする鎌倉。

 ホコリを被っていたカブレーサーをようやく洗車できた。そう、今度の日曜日はカブカップ第2戦、3時間耐久。

 今回からライダー三人体制で挑むが、晴れ男が一人、雨男が一人、それと嵐を呼ぶ男が一人(笑)なので、天気が心配。

 今シーズンから車格の近いクラス分けレースとなっており、ウチとしては初めてなので、そちらも楽しみだ。雨なら上位を狙っていきたい。

 それと、レース日が開店29周年にあたるのでケガなくいいレースができるといいなと思っている。