意外性

 笑点の新司会者が意外だった・・・と思ってる人も多いだろう。
 定番中の定番の番組だけに、この抜擢が吉と出るか、凶と出るのか。
 もっとも意外性は嫌いではない。カブでレースをするというのも、その一つだろう。
 そういえばカブカップに出場しているライダーは、普段はカワサキのビッグバイクに
乗っていたり、ビューエルやMVアグスタなどマニアックなバイクに乗っていて、カブとのギャップが面白い。
 私のカブカップ初出場のペアライダーS君、二十歳の愛車も意外といえば意外か。 速いツイン!の代表格ドカのハイパーモタード。
イメージ 1
 でも、むしろ普段もカブにしか乗ってないウチのチームのブ長ことU氏のほうが
めずらしいのかもしれない?
 さて昨日で23周年。ダメな私がへんなバイク屋を続けられていることが一番
意外かも(笑)。意外性は継続の源(みなもと)なり。鎌倉だけに・・・