どっち選ぶ


 友人の推しもあって、カブに乗りたいという若いお客さんが来店。
 とはいうものの、自動車免許はあるが一度もバイクに乗ったことが無いという。
 だが、今どきはこれが普通。
 とりあえず私のカブがあるので試乗することになり、簡単な説明で申し訳なかったが、苦戦しながらもなんとか無事に初乗り終了。
 そのあと、同様にスクーターにも試乗してもらったが、やはりカブよりは楽な印象。
 ということで、どうしてもカブか、やっぱりスクーターか、いま一度よく検討してもらうことにした。
イメージ 1
 「きのこの山」か「たけのこの里」か、という論争?があるが、「源氏パイ」と「平家パイ」のバージョンもあるらしい。
 メーカーの陰謀が見え見えだが、そういわれると気になって仕方がない(笑)。
 だが「平家パイ」を売っている店がなかなか無く、ようやく「おかしのまちおか」でゲット。
イメージ 2
 で、わたしの判定はやっぱり…。鎌倉なので(笑)。