今できること

 もう菜種梅雨なんだろうか?しとしと雨が続きすっきりしない鎌倉、今日は3.11。
 5年前のあの日で、確実に私の人生観も変わった。
 やりたいことを、やるか、やるまいか迷ったとき、なるべくやってみることにする。
 そして、今できることは今のうちにやっておく。
 もちろん大それたことは出来ないし、無理はしない。
 ということで今の私にできること、それはカブカップ第一戦にエントリー(笑)。
イメージ 1
 前回(昨年最終戦)チームメイトの美人ライダー
Nさんは、なんとカブ仲間と新チーム結成!別の
チームに・・・(涙)。チームが増えること自体は
うれしい。
 おなじくチームメイトだった大学生のN君は就活
が始まり、今回は参加出来ず(就活がんばれよ~)。
 そして昨年の第3戦,カブカップ初参加の時の
チームメイトS君も予定が重なって参加できない
とのこと。
 ペアライダーがいないので、今回のカブカップ
エントリーできない・・・今できることだと思っていた
のに・・・。
 しかし、ここで救世主現わる。
 前回のヘルパーとカメラマンを引き受けてくれた
Uさんが、ペアになってくれるという。
 もちろんカブ乗りだ。
 人生初レースとなるUさんと、中年おやじのコンビ
だが、これこそ私が考えていたチームのイメージにも近い。遅くてもいいから、楽しんで、なるべく転ば
ないで完走する。
 昨日、そのUさんの愛車リトルカブに社外マフラーを取り付けした。
 Uさんが選んだのはNANKAI パワーコンプマフラー タイプ1。
イメージ 2
 オールステンレスでバッフル付き。音量も静かで、私のショート管の安っぽい
軽い音質とは異なり、低めのこもった感じの音。センタースタンドもOK。
 価格も¥15,000(税別)とリーズナブル(マフラーステーは別売品と交換)。
 これで東北にツーリング・・・はちょっと大変だけど、やりますか~(笑)。